Life is awesome.

若手俳優の世界に足を踏み入れたつれづれ

推しくんが出ていない舞台で推しくんを思い描く

私のクセの1つに、推しくんが出ていない舞台を見た時に「もしこれに推しくんが出たら」と考えてしまうということがあります。これって皆さんやらないんだろうか。

考えることは2つで「この中で推しくんが演じるとしたら」という前向きな考えと、「果たしてこの舞台に推しくんは立つことができるのか」という若干後ろ向きな考えです。ここ最近見た舞台のちょっとした感想と考えたことを備忘録として書いておく。

 

超!脱獄歌劇「ナンバカ

www.nelke.co.jp

舞台化が発表されたタイミングで「絶対楽しいから推しくん出てくれ!」と心底思いました。もし推しくんが出るならウパ*1がいいな、と思ってました。ニコもいいな、と思ったけど、声質的に合わない。結局、ウパはなんと舞台では操り人形でした。推しくんチャンスあったじゃん!!でも、出来るか出来ないかでいうとちょっと厳しいかなー。出演者全員の歌とダンスのスペックが高過ぎて、今の推しくんにはちょっと難しいかなぁと思ってしまいました。

なお、舞台はめちゃくちゃ楽しかった。原作ファンじゃないとちょっとついてこれないかも、という気もしないでもなかったけど、11/18夜にBSスカパーで放送されるので、見られる方は是非見てください(ダイマ)。早く監獄カルティエーションしたい。主役の13舎13房組はもちろんですが、郷本さんとKimeruさんと高木俊さんと内海大輔さん*2が最高です。あと、声優からの出演組の奥山敬人さんのアクションが相当すごかった。あまりに凄いから調べたら戦隊もののスーツアクターとかやってて、この人は何者なんだろうか・・・と愕然とした。

 

舞台『K』-MISSING KINGS-

www.marv.jp

原作も知らずに見に行ってしまったけど、見終わった後に「これは絶対に推しくんには無理なやつだね!!!」となりました。殺陣すごかった。アンサンブルならいけるんじゃね・・・?とか甘っちょろいことを見る前に考えてましたが、本番ではアンサンブルの人が八面六臂の動き回り方ですげぇなってなりました。

はてブでよくお名前をお見かけする荒牧さんを恥ずかしながら初めて生で見ました。殺陣すごかった。植田さんも木戸さんも相変わらず素晴らしかった。私が見た回は植田さんがスケボーくるくるするの成功して拍手が起きてたけど、失敗した回もあったのだろうか。残念ながら佐々木さんがケガをされたあとの公演でしたが、カテコには衣装もメイクもばっちりな状態で登場をされていたのがとても印象的でした。ダブルボディの殺陣師さんの殺陣は圧巻だった。あと、ネコちゃんのおっぱいすごかった。アンナちゃん可愛過ぎた。語彙力のない感想すぎる。

 

舞台『デパート!』

www.show-biz.jp

物凄く愛に溢れた素晴らしい作品でした。親子の愛、恋愛、仕事仲間との愛、夫婦の愛。デパートには愛が詰まってる。トトを演じてる時の畠中さんが素敵すぎてクラックラしました。岡田さんも凄かったなー、あれをやり切れるのが凄い。そして太田さん、もっくんはキュートでした、最初から最後までキュートだった。今年2番目に泣いた。*3

推しくんにはこういう素敵なお仕事でいろんな年代のいろんな経歴の人ともっと触れ合ってもらいたい、でもまだまだスキル不足だな・・・とは思いますが、ぜひピート役*4で出てほしい。推しくん歌は上手いのでがんばれる、きっと。

 

結論

推しくん、頑張ろう!!!!!頑張ってるのは知ってるけど、頑張ろう!!応援がんばるから!!!一緒に頑張ろう!!!!

来年の目標は、今までに見たことのないような舞台に出たり今までに演じたことのないような役を演じる推しくんを見ることです。その願いを胸に、今日も私は推しくんの出ていない舞台を見に行っては頭の中で推しくんが舞台に立つ想像をしてこようと思います。

*1:気功を操るキョンシーっぽい子

*2:犬ちゃんの看守長~♪をみんなに見て欲しい

*3:1番は推しくんの出てた舞台

*4:インフォメーションのお姉さんに一目惚れする人生に悩んでいる刃物屋の息子